団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

ネットショップ

お客様レビューの憂鬱

harowa2


わたしはネットショップを運営していますが、日々の注文状況と同等もしくはそれ以上に気になるのが、いわゆる「お客様レビュー」です。


皆さんもネットショップで何か購入検討する際は参考にされているのではないでしょうか。

リアル店舗と違って商品を手に取って見ることが出来ない分、先に購入された方の飾りない意見はとても貴重なもの。

かく言うわたしも、ネットで購入する際は必ずチェックして参考にしています。


続きを読む

アフィ支出が増えたぞ!

ねこ


ブログランキングに掲載されている方のブログはまた方向性が違うかと思いますが、一般に露出の多い有名ブロガーの方の記事内容は、いわゆる”アフィリエイト収入”を見越した構成が多く見受けられます。

例えば「この商品イイヨ!」と特定の商品について説明や感想を書いたあと、ページの終わりにその商品へのリンクが貼られていて、そこ経由で読者が商品を購入すれば(もしくはクリックしただけで)そのブロガーさんにいくらかの報酬が入る。

これが”アフィリエイト”という仕組みですが、有名ブロガーさんになるとそのアフィ収入を公開する方も珍しくありません。

続きを読む

佐川急便遅配に焦燥

POKEMON GO4


いやはや、年末の3連休に嫌なニュースをネットで見てしまいました。


「佐川急便7都府県で遅配」


ヤフートップで報じられているほどですから、該当地域での混乱の大きさが伺い知れます。

マジか・・・。

 続きを読む

楽天セール開催にゃあ♪

お買い物パンダ3


またまた来ました楽天セールにゃあ♪

今回は買い回りで楽天ポイント付与率アップの恒例「お買い物マラソン」にゃあ♪


・・・RKCアナみたく ”にゃあ♪”  を付けたら可愛い気がしたけど、いいおっさんなんで早々にやめるにゃあ!


続きを読む

楽天SALE開催!ですが・・・

楽天SALE


はい、わたくしネットショップを運営しておりますので一応告知♪


9月3日(土)19:00から9月8日(木)1:59まで楽天スーパーSALE開催します!!

おなじみの半額以下商品や買い回りによるポイントアップ、期間限定の割引クーポンなどお得な企画が目白押しです!!

ぜひこの機会にお目当ての商品や掘り出し物を探して下さいね♪


ですが・・・。

続きを読む
リンク