団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

IT

どうせMSXですよ

MSX


初めてパソコンに興味を持ったのは、すがやみつる氏著「こんにちはマイコン」(1982年発刊)を読んだ時だと思う。

当時コロコロコミックで大人気だった漫画「ゲームセンターあらし」の主人公がマイコンに触れて悪戦苦闘するも、持ち前の吸収力の高さで次第に習得していく過程を見ながらマイコンについて学べるという学習書のような漫画でした。

なるほど、マイコンというものはゲームも出来るし学習も出来るし日常生活で役立つものだ、これからはマイコンの時代なんだと当時小学生ながら思ったものです。



続きを読む

佐川急便遅配に焦燥

POKEMON GO4


いやはや、年末の3連休に嫌なニュースをネットで見てしまいました。


「佐川急便7都府県で遅配」


ヤフートップで報じられているほどですから、該当地域での混乱の大きさが伺い知れます。

マジか・・・。

 続きを読む

Windows版YOGA BOOKも購入♪

Windows YOGA


ついこの間の記事「YOGA BOOK購入♪」に書きましたように、わたくし先週レノボのノートパソコン(タブレット)YOGA BOOK Android版を購入致しました!

記事内で非常に気に入った旨記載しており、「Windows版も買っちゃうかも♪」と勢い余って書いていましたが、やはりここ数日使って気に入りまくりましたので、なんと宣言通りWindows版もポチってしまいましたー!



続きを読む

YOGA BOOK購入♪

YOGA


なにせわたしはガジェット(電子機器)おたくですからね。

物欲をそそられるモバイルツールを見つけると、しばらく頭から離れません。

大体は”欲しい欲しい病”になりながらも、冷静に「これホントにいる?」と自問自答を繰り返しているうちに興味の対象が別に移ります。

そしてまた、欲しい欲しい・・・の繰り返し(笑)

まぁ、そうやってアレコレ考えているのも楽しかったりするのでそれもまた良し。


ところが、そんなわたしが珍しく衝動買いしたガジェットがこれ!

「YOGA BOOK」!!


続きを読む

ぼっちテレビの友・ニコ実

ニコ実


わたしは「ぼっち」時間が好きです。

もちろんみんなでワイワイガヤガヤ、キャッキャウフフもいいですが、一人の時間も大事で、これがないと息が詰まって倒れてしまいます。

特に夜テレビを見ているときなど、なるべくひとりでゆっくり見たい。

いえ、誰かとテレビを見ていると、「ひょっとしてこの番組を見たいのは自分だけか?エゴを押しつけているのか?」などと考えてしまい妙に居心地の悪さを感じてしまいます。たまに。

とはいえ、相手に合わせて見ていると「本当に見たいのは裏番組なんだよナ・・・」とか思ったり。


かといって、一人で見ているとゆっくり出来る反面、内容に関して他人の意見も聞きたくなります。

どないせえっちゅうねん!!(笑)


続きを読む
リンク