041_o



ついに新型ホンダNSXが本日より国内受注開始されました。


先代のNSX生産完了からはや11年 。

先代デビュー当時、わたしは高校生でしたがその国産車離れしたスタイリングに目を奪われたものです。

クルマの免許取得もそろそろ意識し始める年頃、世のバブル景気とともに次々と発売された国産スポーツカー勢に興味が湧いてくるのは当然のことでした。


 


109_o



そんな国産スポーツカーのなかでも一際輝いていたのがNSX!

スポーツカーというより、国産初のスーパーカーと称されたものでした。


なにせスタイリングがカッコ良すぎます!

自動車評論家からはリアオーバーハングが長いとよく言われていましたが、自分にはそれも魅力のひとつでしたけどねえ。

まあ、ゴルフバッグを積むために長くしたと聞けば、スーパーカー的観点からすればちょっとアレですが、それによりデザインが破綻したとは思っていませんでした。

 


1237631509823342182
これはこれでイイと思いますが・・・



そんなNSXですが、先代発売後ほどなくここ高知でもちょくちょく見かけました。

高知市内某所の月極駐車場にシルバーのNSXが停めてあり、通学帰り家とは逆方向でしたがたまに見に行ってましたね〜。

さすがに駐車場内には入らず外からさりげなく見て回りましたが、いつか免許取ったら自分も手に入れるぞ!と強く心に刻んだものです。


とはいえ、先代NSXのデビュー時価格は約800万円。

高校卒業しても進学を控えていたわたしには、高嶺の花というより全く現実味のないことでしたが・・・。





1991 NSX CM 59秒



それから10年ほど経ち、社会人となり少しづつ貯金も増えていったわたしには、また別の目標がありました。


そろそろ今のNSXもモデル末期。

後継車の話はまだ具体的に出ていないが、きっといつかは出るはず。

その時までもっともっとお金を貯めて、次のNSXこそ手に入れよう!!

先代NSXのキャッチコピー「our dreams come true」のように!!


(※あくまで中古車狙いですのであしからず・・・。先代はさすがに維持出来ません)





img_56c7ec968fd3386417e1e1dcc06e925e1212228



新ホンダNSX
国内販売価格「2370万円」



・゚・(ノД`;)・゚・





 
高知県 ブログランキングへ
↑ ご支援のワンクリック
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク