マルナカロゴ

いえ、ブログに書くほどのものではないんですが、個人的に初めて知って驚いたもので一筆。


高知に進出して久しいマルナカ。

南国店はじめ大型店舗も増え、香川県発祥ながら高知県民にとってもおなじみのスーパーですね。

個人的には惣菜が高知発のスーパーと少々異なった趣向で、たまに行くと新鮮味があります。


そんなマルナカ店内で流れる、あのいかにもスーパーといった趣のテーマソング。




YouTube マルナカテーマソング 2分29秒



1番  

サンデー ファミリー 花咲く街に
マンデー 笑顔が待っている
まーるい愛を ショッピング
マルナカ マルナカ 仲間かな


2番

チューズデー ウェンズデー ホットな知らせ
サーズデー 季節の幸せを
みんなの夢を ショッピング
マルナカ マルナカ 仲間かな


3番

フライデー あのコも 来るのよきっと
サタデー ハッピデー ウィークエンド
こころときめく ショッピング
マルナカ マルナカ 仲間かな
マルナカ マルナカ 仲間かな


   

歌詞を目にしただけでメロディとあの歌声が浮かぶこの曲、なんと紅白13回連続出場中の演歌歌手「水森かおり」さんによるものだそうです!!

しかも、この歌の収録時は15歳の時だったというので2度驚き!!

あの歌声が15歳なのか・・・。

さらにこの方、ご当地ソングの女王として名を馳せているとか。



え!そんなの常識で誰でも知ってるって!?

大変失礼しましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

いえ、わたしのまわり数名に聞いても「知らなかった」という意見が多かったもので。

知らないついでに「どうでもいい」といった反応もありましたが(ノω・、) ウゥ・・・



ちなみにこの話、お盆休みにYouTubeで全然関係ない動画を見ていたら、このマルナカテーマソングにたどり着いたことに端を発します。

YouTubeって見た動画に関連したものが紹介されますが、ずっと見ていると元は何見てたっけ?ってところにまで行くのが楽しいですね~。

しかし、どういう経緯でマルナカテーマソングにたどり着いたんだろ?( ̄ω ̄;)


このマルナカテーマソングを見ていると、「フジ」のテーマソング2曲入りも紹介されます。

店内で録音したようですが、なんでまたわざわざ・・・。


どうやらスーパーオリジナルソングは奥が深いようですな・・・。




高知県 ブログランキングへ
↑ ご支援のワンクリック
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク