sale

さて、わたしはネットショップを運営していますが、ただ今セール中につき注文が増え嬉しい悲鳴をあげております。

テレビCM等でご存じかもしれませんが、先週末より「楽天スーパーSALE」を開催していますので(・◇・)ゞ


楽天のセールも以前と比べると開催する頻度が増えてきましたので、1回1回の受注件数は減ってきてはいますが、やはり集客力はありますのでここが売り時ですね~。


ちなみに楽天スーパーSALE、先着順とはいえ「半額商品」を目玉にしていますが、今は楽天内での出品審査が非常に厳しくなっています。

約3年前、一部出店業者が通常販売価格を不当に高く表示して、大幅値引きに見せかけお買い得感を演出していた不祥事がありましたので。


たしかあのときはシュークリーム10個入りセットが通常価格「12,000円」でした。

1個1,200円のシュークリーム。Σ(=゚ω゚=;)

確かに興味は沸いてきますね・・・。 どんな究極の、至高のシュークリームなんだ!?


それがなんと今回限り77%引きの「2,600円」!!


これなら1個260円!!


1個1,200円のシュークリームが食べられるまたとないチャンス!


買っちゃえ!!




・・・って、
 
やめんかーいっ!!ヽ(#`Д´)ノ



sale7

(※この時の77%引きは東北楽天ゴールデンイーグルス優勝セールで、当時の星野監督の背番号にちなんでます。)


はい、これは通常でも2,600円くらいで販売していたとか。はあ・・・。




あと、当時のiPhone。

こちらも77%引きの大特価!「99,800円」!!


(゚∇゚ ;)エッ!? 77%引きで99,800円!!?

あの・・、おたくのお店・・、通常いくらで売ってるんです(; ̄Д ̄)



・・・なんと! 通常販売価格「433,915円」!!
よんじゅうさんまんえん!
Σ('◇'*)エェッ!?


プロデザイナー御用達のMac Proが買えるやないかーいっ!!



どちらも関西の業者さんの所業でしたので、関西ノリで突っ込んでみました。

いやいや、これはひどい。



まぁ、当時散々ニュースにもなっていろいろ言われましたよ。

この騒動直後少し売上も落ちていたような。

まぁ不信感抱きますよねぇ・・・。



そんなこんなで、先ほども書きましたが、今は楽天の半額商品の出品は厳しくなっています。

同じこと繰り返していたら楽天市場自体の信用回復が相当困難になりますからね。



そういえば、これ以前にはグルーポンのスカスカおせちも問題になってましたっけ。


ネット販売に限ったことではないとはいえ、やはりネットは対面販売ではない分、消費者の方も不安になるでしょうから、より一層安心をお届け出来るように心掛けないといけませんね。



受注件数が増えているときこそ、より慎重な対応をと心に刻んだわたしでした!


sale3



↑ ご支援のワンクリック
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク