netshop

わたくし、ネットショップの店長をしております。

現段階で10年ほど運営しておりますので、古参ではないにせよそこそこの実績でしょうか。

というのも、どの業界でもそうでしょうが、特に最近ネットショップでは競合が過熱しており、かなりのショップが淘汰されている現状にあります。

「ネットショップは儲かる!」、「実店舗は頭打ち、これからはネットショップの時代だ!」

そんな威勢のいい言葉が飛び交ったのも今は昔、多くのショップが意気込み勇んで参入しては、早々に撤退しているのが実情です。

第一の理由ははやり過度な価格競争でしょう。

「そんなのネットショップに限った話ではないでしょ?」

そうですね。

ネットショップ業態がシェアを伸ばしていった大きな要因として、実店舗より安く提供することで急速に拡大した経緯があります。

実店舗ではない分、人件光熱費、賃貸料、その他諸経費が安く抑えられ、それらを販売価格に反映させ競争力を高めてきました。

でもそのネットショップ業界自体も過熱し・・・


なんてことをつらつら書くと、この10年の思いの丈を書き連ねて止まらなくなりそうなのでやめておきますw

そもそもこんな話面白くないですもんね。


いえ、「わたくしネットショップやってます」という自己紹介だけしたかったのですが、それだけでもなんなので書き加えているうちに変な方向へ話が行ってしまいました。

 
堅苦しい話だけでなく、いろいろなエピソードもあるのでおいおい書いていきたいですね。


 
↑ ご支援のワンクリック
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク