団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

2017年01月

ニンテンドースイッチ予約完了♪

スイッチ


良くも悪くも話題の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

わたしももう40半ばの年なのでほとんどゲームはしないのですが、ゲーム云々より新ゲーム機発売というのは未だに気になります。

ファミコンやセガマークⅢの頃からゲーム機が好きで、そこからPCエンジン、メガドライブ、そしてプレイステーションという流れは次世代機が発売になるたびに技術がめざましく進歩しており、それだけにワクワク感に溢れていました。

単に使える色数や、和音数が増えるだけでもはっきりとした違いがあり、ハードの進化が楽しかった時期でもあります。



続きを読む

FXで大損した話(泣)

FX3


わたくし、投資関係の記事も何度か書いていましたが、FX(外国為替証拠金取引)や国内株式を嗜んでおります。

FX歴は7年ほどですが、昨年は結構大きな損失を出しましたので、自分への戒めとFXの怖さをお伝え出来ればと筆を取った次第です。


続きを読む

ロボダッチ

ロボダッチ


「持ってるロボダッチの島の大きさで裕福かどうかの度合いが分かる」

わたしたち団塊Jr.世代が小学生のとき感じた格差社会です。


続きを読む

アフィ支出が増えたぞ!

ねこ


ブログランキングに掲載されている方のブログはまた方向性が違うかと思いますが、一般に露出の多い有名ブロガーの方の記事内容は、いわゆる”アフィリエイト収入”を見越した構成が多く見受けられます。

例えば「この商品イイヨ!」と特定の商品について説明や感想を書いたあと、ページの終わりにその商品へのリンクが貼られていて、そこ経由で読者が商品を購入すれば(もしくはクリックしただけで)そのブロガーさんにいくらかの報酬が入る。

これが”アフィリエイト”という仕組みですが、有名ブロガーさんになるとそのアフィ収入を公開する方も珍しくありません。

続きを読む

ノーブラボイン撃ち!

あらし



もうね、ブログランキングに表示されているだけでカテゴリの品性を損ねる記事タイトルですみません。

回顧記事の多い当ブログ、勿論これも回顧ネタでありわたしが考えたものではありませんので誤解無きようお願いします。

そもそも ”ボイン” なんて死語も甚だしいかもしれませんが、80年代後半に「巨乳」なる言葉が用いられるまではこれが主流。

1967年、伝説のテレビ番組「11PM」で、大橋巨泉氏が朝岡雪路さんをからかって「胸が大きくボインとした感じだ」と擬態語で表現したのがはじまりだとか。

それ以来、多くの世の男性たちを魅了し続けた甘酸っぱくも艶めかしい言葉として定着していきます。



続きを読む
リンク