団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

2016年12月

高知カテゴリについて



さて、2016年も残りわずか。 

わたしごときがこの1年を振り返ってつらつら書いても全く需要がないと思いますので控えたいと思っておりましたが、本年の御礼だけでもお伝えできればと筆を取りました。


続きを読む

無職.com

harowa2


”Keywordは「無職」です”


ある日、そんな見出しのサイトを見つけた。

ネットを巡回していると、ふと今まで知らなかったサイトに出会う。

どこからどう辿ったのかは覚えていないが、まあ「無職」を最初のキーワードにしていたのは間違いないであろう。

初めて訪れた時期は、いわゆるリーマンショックの時だ。

自分自身もいよいよ無職になるかも・・・。

そんな焦りがわたしをこのサイトへ導いたのだ。



続きを読む

佐川急便遅配に焦燥

POKEMON GO4


いやはや、年末の3連休に嫌なニュースをネットで見てしまいました。


「佐川急便7都府県で遅配」


ヤフートップで報じられているほどですから、該当地域での混乱の大きさが伺い知れます。

マジか・・・。

 続きを読む

ファミコン版グラディウス

20120218155630ef6
【1986年発売】


80年代横スクロールシューティングの代表作といえば、まず思いつくのがこのグラディウスという方も多いのではないでしょうか。

自機がパワーアップする要素としては、後の沙羅曼蛇のようにアイテムを拾えば即、そのパワーが身につくという形式のシューティングがほとんどの中、パワーカプセルを拾う度パワーゲージが移動し、任意のパワーを選択するというスタイルはある意味現実の戦闘シーンでは考えにくいシステムであり、いかにもゲーム的と感じたのは私だけではないのでは。

まあ、現実の戦闘シーンといっても、こういう戦闘機が実在するわけではないのですが、例えばレーザー強化に特化した装置を装着すればその機能が強化されるというのは理にかなっていますし、ミサイルに特化した装置(ミサイル補填と考えてもいいですよね)ならしかりといった具合に。

いえ、ここでは関係のない話ですね。
おそらく当時バリバリの大人ゲーマーだった先人達が朝まで熱く議論を重ねていたことでしょう。

続きを読む

リアップで毛が生えるって本当ですか?

リアップ


記事内容が実生活で役に立たないと定評のある本ブログ。

なるべく皆様の「へぇ~」を頂くべく尽力していますが、どうしても「書きたい!」という欲求が湧いてくる記事を優先に執筆してしまっています。


またそんな欲求に負けて今回題材として取り上げましたのが、ご存じ「リアップ」


まずお断り致しますが、わたしは別にハゲではありません。


続きを読む
リンク