団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

2016年11月

歩道をふさぐ車って・・・

憂鬱


ぼやきシリーズ第一弾!

いえ、別にシリーズ化はしませんけどね(汗) あんまりネガティブなこと書くブログにしたくないので。

ただ、たまにはグチのひとつも言いたくもなり・・・。


ホントやめていただけませんかねぇ。 歩道をふさいで停車して合流待ちする車。


続きを読む

ミニファミコン挫折!

DSC00045



いやはや、おっさんというのはまったく・・・。

11月10日の発売日に即手に入れたミニファミコン。

届くやいなや小躍りしながらブログ記事まで書きましたが、あれから半月、早くも挫折気味です・・・。


続きを読む

高知でFX取引してる人っているの?

FX



「FX取引」

詳しいことまでは知らなくても、なんとなく名前は聞いたことがあるという方も多いのでは。

「主婦が何億円稼いだ!」、「脱税!」、「怪しい教材!」、「新小岩!(おいおい)」etc.・・。


FXとは「Foreign Exchange」の略語で、外国通貨を売買することによる為替差益(利益)を目的とした「外国為替証拠金取引」のことです。

例えば1ドルが112円の時ドルを買って、113円になったとき売れば差額の1円が利益になります。
それが100ドルなら100円、1000ドルなら1000円の利益といった具合に、売買額によってその利益も変わってきます。

通常FX取引会社を通じて売買しますが、その際はレバレッジといって、実際の手元資金の25倍の金額まで取引出来ますので、株式投資に比べて少額から始められます。


簡単に説明致しますとこういう感じになりますが、なにもわたしはブログでFX取引を紹介して、記事の下にFX取引会社へのリンクを貼って報酬を得ようといういわゆるアフィリエイトをしたいわけではありません。


単純に思ったんです。

「高知でFX取引してる人っているの?」

続きを読む

ぼっちテレビの友・ニコ実

ニコ実


わたしは「ぼっち」時間が好きです。

もちろんみんなでワイワイガヤガヤ、キャッキャウフフもいいですが、一人の時間も大事で、これがないと息が詰まって倒れてしまいます。

特に夜テレビを見ているときなど、なるべくひとりでゆっくり見たい。

いえ、誰かとテレビを見ていると、「ひょっとしてこの番組を見たいのは自分だけか?エゴを押しつけているのか?」などと考えてしまい妙に居心地の悪さを感じてしまいます。たまに。

とはいえ、相手に合わせて見ていると「本当に見たいのは裏番組なんだよナ・・・」とか思ったり。


かといって、一人で見ているとゆっくり出来る反面、内容に関して他人の意見も聞きたくなります。

どないせえっちゅうねん!!(笑)


続きを読む

やっぱり猫が好きが好き

ネコ



まあ、わたしなんかがテレビについて皆さんに向けてあれこれ言える立場ではありませんが、あくまで一視聴者ですのでその上で感想を述べさせていただくなら、フジテレビ黄金期はホントテレビが面白かった!

中学高校と多感な中見ていましたし、いわゆるバブル期とも重なる時もありテレビのみならず世間にも勢いがあった時代だからかもしれません。

今みたいに何かあればすぐクレーム(それもネット経由であっという間に拡散!)といった番組制作上の窮屈さも少なかったでしょう。

ただ、そういう景気や規制とは無縁ながら「優良コンテンツ」と呼ぶに相応しい番組がありました。

「やっぱり猫が好き」



続きを読む
リンク