団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

2016年10月

新型MacBook爆誕!

apple


わたしはApple信者ではありません。

家で使っているパソコンはMacBook ProでスマホはiPhone6s、タブレットはiPad Air2、iPad mini4、時計はApple Watch、テレビにはApple TVを接続してはいますが、信者というほどではありません。

ただ、どういうわけか気になります、新型MacBook。



続きを読む

こうちまんがフェスティバル・・・だと!?

ゆるゆり



「こうちまんがフェスティバル」
愛称「まんさい」10月29(土)、30日(日)「高知市文化プラザかるぽーと」にて開催されると、先ほどRKCの女神こと井手上恵さんがラジオでおっしゃってました。

井手上さんの透き通るような爽やかな声は水曜日午後の癒しですな (「ぱわらじっ!!」水曜日御担当)。

たまに「にゃあ~♪」とネコの真似をするあたりあざといぞ!仕事が手につかないぞ!惚れてまうや(ry ・・・
既婚者ですね。


続きを読む

エースワン半額バトル!

ベン・トー1



「ベン・トー」というライトノベルをご存じでしょうか?

スーパーの半額弁当を、若者たちが殴り合って奪い取る異色のアクションストーリー。

半額弁当を手に入れるためだけのサークルや闇の組織まで登場し、それを巡る人物模様まで描かれた、アニメにまでなったヒット作。

題材が題材だけにバカバカしさが売りのストーリーですが、こと半額弁当を巡る争いという点では現実世界でも繰り広げられている日常の中での戦争。

実は身近にもあったんです。

その名は「エースワン」


続きを読む

【フラグ】またBIGが当たったぞー!

BIG



以前、久しぶりにBIGが当選したと喜んでいたら、なんと一ヶ月後にまた当選!


「どうせまた4等とかショボいんだろ!いい加減にしろ!」

そんな声が聞こえます。

いえいえ、そういう問題ではなく、この立て続けの当選が大事でありなんというか「流れが来てる」予感がしますね。


続きを読む

三菱FTO求む!

FTO


今でも街中でたま~に見かけます、三菱FTO。

1994年の発売当初、この手の比較的コンパクトなスポーツクーペは各社から出ていましたのでそう目立った存在ではありませんでしたが、2016年の今となっては希少であり、また当時以上にそのデザインにはハッとさせられる魅力を感じます。

フェラーリやランボルギーニに代表される「ワイド&ロー」こそスポーツカーの王道とされた時代には少々刺激に欠けるデザインでしたが、昨今のスポーツカーの主流デザインはむしろFTOのような塊感を重視したものに変遷しており、それだけにあまり古い印象を受けないのかもしれません。


続きを読む
リンク