団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

2016年09月

ミニファミコンが出るぞ♪

FAMICOM
いやはや急な話でビックリしました。

任天堂株式会社は9月30日、往年のゲーム機「ファミリーコンピュータ」の本体サイズを約60%に縮小し、ゲームソフト30本を内蔵した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を11月10日に発売すると発表しました。
価格は5,980円(税別)

付属のUSBケーブルを別売りのアダプター、もしくはスマホ等付属のUSB電源供給機器と接続し、付属のHDMIケーブルでテレビ等のモニタに出力して、カセット交換なしに名作タイトル30本が当時の雰囲気そのままに楽します。



続きを読む

高知って86多くない?

86-5


最初にお断りさせていただきますが、この記事には内容がありません。


「高知に86が多い5つの理由」


などといったブロガー御用達の考察記事ではなく、「あ~、86カッコイイ、うらやましい~」という、これが40代のいい年したおっさんのブログかと失笑せざるを得ない、稀にみる落書き記事です。

かつて、高知ブログランキングにこんな駄記事があっただろうか?

そんなレベルです。

皆さまの貴重なお時間を頂戴するのもはばかれますので、まずはお断りまで・・・。


続きを読む

これがBIG当選画面だ!

BIG


「どうせBIG当選といっても4等とか5等とかショボいヤツでしょ?まあ釣られてやんよ」


そう思いながらもクリックして記事を見てくださったそこのあなた、ありがとうございます。


・・・はい、その通りショボいヤツに相違ございません。


いえ、別に当選金額を自慢したいわけではありません。

BIGの今現在のリアルな当選画面はこんな感じですよ、という参考記事であり、万一ご自身で1等当選したときの心の備えとして見ていただければと。


続きを読む

主婦の店と闇市

闇市



あまりに潔いスーパーの名前「主婦の店」

現サンシャインチェーンの前身ですが、今思い出してみてもズバリ過ぎるネーミングですね。

目利きの主婦の方々への要望に応えられるだけの鮮度や価格への自信の表れでしょうが、思わず「おっさんは行ったらダメなん?」とありきたりなツッコミが頭に浮かびます。

まあ確かに今より主婦の方が買い物するケースが多かった、昭和の世帯モデルに沿った名前なんでしょうねえ。


続きを読む

タコヤキラーメン

たこ焼きラーメン1


「マジだぜ!」


もうね、記事タイトルとこのセリフだけで語りたいことが心の奥底から湧いてきてキーボードを打つ手も軽やかです。

タコヤキラーメンについてもそうですが、CM出演のダンプ松本選手のことも懐かしいですねえ。


ま、とりあえずキワモノ商品、タコヤキラーメンについてつらつらと。



続きを読む
リンク