団塊Jr.が泣く!

国民休暇県在住のいわゆる団塊Jr.です
酸いも甘いも噛み分ける、そんな年頃

2016年06月

え!!携帯電話で買い物を!? 出来らあっ!


スマホ3



わたくし、10年ほどネットショップを運営しておりますが、ここ数年でガラッと変わったことがあります。

タイトルにもトップの写真にもありますので何を言いたいのかは一目瞭然かと思いますが、そう、購入デバイスとしてスマホの比率がグンと上がってきているのです。

各ショップの扱う商品によって移行率も異なるのでしょうが、ウチの場合去年で完全にパソコンからの購入比率を上回りました。



今現在、当ショップではこんな感じです。

デバイス別売上比較

続きを読む

ファミコン、SEGA、テクノポリス!!

憂鬱

今、巷では断捨離なるものが注目されています。

断・捨・離。

すなわち、物を増やすことを断つ、不要な物を捨てる、物への執着から離れる 。

 これらを実践しシンプルに生きることを目指し、そこから見える人生観の変化を模索する。
簡単に言えばこんな感じかと思います。

最近モノが増えて行く一方で、しかもほとんど使うことなく埃を被る・・・。
ビビッときて服を買ったはいいけど、買っただけで満足してしまい、一度も着ることなくタンスの肥やしに・・・。

あぁ、耳が痛い。


とりあえず、見よう見まねで断捨離に挑戦だあ!!(軽い)


モノを買う買わないはこれからの判断だし、物欲から離れることも気の持ちよう。

となれば、今すぐ行動に移せることは「捨」


よーし、物置の整理から始めるよ!!

 続きを読む

「国実百合って知っちゅう?」

国実百合best



高知県出身の女性タレントさんといえば、やはり最初に思い浮かぶのは広末涼子」さんでしょうか?

デビュー当時は一世を風靡したものでした。
高知家のプロモーションにも参加され、今でもいろいろな方面で活躍中ですね。

他には「島崎和歌子」さん。 
バラエティ番組を中心に地元四国銀行のCMでもお見かけしますね。
すっかり「芸人の姐さん」といったポジションで、トーク番組やクイズ番組でもおなじみです。


しかーし!d( ̄  ̄)


団塊Jr.世代のわたしにとって、「高知出身の女性タレント」と聞いて外せないのがこちら!


「国実百合」さん!!




え! 知らない!? Σ(T▽T;) ガビーン!!

続きを読む

禁酒ってどうよ、ガオー!【⑥禁酒1週間の変化】

YUKA863_korekore15202501_TP_V


以前禁酒について書いていましたが、ちょっとその話ばかりが続いて禁酒ブログっぽくなっていたので中断してました。

他の内容についても少し書いてきましたので、また禁酒の続きを 
φ(^∇^ ) カキカキ

ちなみに本記事は「禁酒」だけを推奨するものではありません。

ちょっとお酒の量を減らそうかなという「節酒」や、休肝日をつくってみようかなという方にも、お酒を控える効果の見直しとして参考になればと思います。

お酒自体は適量であれば、良い面もたくさんありますので♪

また、お酒を飲まない方は高見の見物でどうぞ(・∀・)
サケノミノクルシミヲキイテオクレ


過去の禁酒記事はこちらより(o^∇^o)ノ



というわけで、20年以上毎日晩酌を欠かさなかったこのわたしが、一念発起して禁酒を始めたその1日目の夜。


お酒を飲まず普通に晩御飯を終えたわたしは、いつもと違う感覚に戸惑いました。


「あれ、これから寝るまで何しよ?」



詳しい内容は上のに書いていますのでここでは割愛しますが、とにかくまず最初に実感したのは今までになかった「何でも出来る時間」



そして、その次に実感出来る禁酒効果は翌朝現れました。




「朝の目覚めが超スッキリ!!」
(´▽
)

 

続きを読む

可愛い猫写真20選♪

neko18


そろそろ蒸し暑くなってきましたね。

夏と言えば猫! ではありませんが(´∀`*) 、ここらで一服可愛い猫画像はいかがですか?

わたしの猫フォルダには他にもお気に入りの猫画像がいっぱいありますが、ネットから拾ってきたものも多いので無断転載するのはちょっとどうかなと・・・。


なので、今回は安心のフリー写真から厳選の20枚をお届け!(o^∇^o)ノ

始まり、はじまり~~♪


続きを読む
リンク