楽天SALE


はい、わたくしネットショップを運営しておりますので一応告知♪


9月3日(土)19:00から9月8日(木)1:59まで楽天スーパーSALE開催します!!

おなじみの半額以下商品や買い回りによるポイントアップ、期間限定の割引クーポンなどお得な企画が目白押しです!!

ぜひこの機会にお目当ての商品や掘り出し物を探して下さいね♪


ですが・・・。


お買い物パンダ


消費者及び出店者両方の目線から意見を言わせていただければ


「ちょっと頻繁にやりすぎじゃないですか?」



消費者目線では



つい先月のセールでポイントアップのために日用品や食料品を余分に買ったので、今回はあんまり買うものないんですけど・・・。

まあ、必要なければ今回は見送ればいいだけなんですが、ひとつだけ欲しい物があるのでせっかくだからこのタイミングで買いたいんですよねえ。

でも1品だけ買っても意味がないのでまた買い回ってしまうかも。

あぁ、楽天の思うつぼ(;´▽`A``

(※「買い回り」とは、セール期間中複数のショップで買えば買うほど購入店舗数に応じて楽天ポイント倍率が上がることです。)


割引クーポンだけ使わせてもらおうかな?



出店者目線では



今現在もそうなんですが、セール2~3日前からは注文がぱったり減ってしまうんですよね。

理由は「買い控え」。

まあそりゃそうですよね。

買い回りでポイントアップするなら少し待ってセール期間にまとめて買うのは当たり前です。

で、セール期間中に注文が集中してバタバタしてしまいまして(〃´・ω・`)ゞ

まぁ、それはいわゆる嬉しい悲鳴なのでいいんですが。


それよりこれが困り者。セール期間中はどのショップもここぞとばかりに安売りを仕掛けてくるんですよね~。

ただでさえネットショップは価格競争が激しいのに、セールのお祭り気分で大盤振る舞い!!


いえ、余裕のある大手ショップはいいですが、ウチみたいな弱小ショップはちょっと付いていけない部分もありまして(ノ◇≦。) ビェーン!!


結局セール前には買い控えがあり、期間中は安売り競争、セールが終わればお客さんからすれば「これでしばらく買わなくていいかな♪」という3重パンチ(汗)



半額以下商品について



あ、半額以下商品ですが、事前に記載してある数は間違いなく各店確保しています。

楽天さんも過去にいろいろあって、その辺のところは各店舗に厳しくチェック体制を取っていますのでご安心下さい。


ただ、やっぱり人気商品は売れるのが早いです。

ウチでもたまに出品しますが、まさに瞬殺!! ォォ!!(゚ロ゚屮)屮


ただ、売り切れた後たまにお怒りのメールが届きます・・・。

販売開始○時ジャストに注文したのに買えないのはおかしい!!って。


う~ん、ごめんなさい。

こちらでは楽天さんのシステムを通じて注文処理されてますので間違いなく公明正大なんです(´_`。)グスン



とはいえお買い物を楽しんで下さい♪




お買い物パンダ2



グチもあり宣伝もありとよく分からない内容になりましたが、なにはともあれお買い物を楽しんでいただければと思います♪

半額以下商品は数が十分あるものは狙えますし、そうでないものでもクジ引き感覚でチャレンジされてみては(〃^∇^)o_彡☆





高知県 ブログランキングへ
↑ ご支援のワンクリック
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク